お知らせ・ブログ
-
1月24日(木)、武蔵新城に手作りケーキ屋さんがオープンしました!
2019-01-25
こんにちは! 今日はすごく冷えてますね~((+_+)) インフルエンザも流行していますので、みなさま体調には十分お気を付け下さいね。(^^)/
昨日1月24日(木)、武蔵新城に手作りケーキ屋さんがオープンしました。『 おやつパティスリー toi-toi-toi(トイ・トイ・トイ) 』さん。

お店は武蔵新城駅から徒歩約7分、せせらぎ遊歩道近くの閑静な住宅街にあります。
店内で全て手作りされるお菓子は、「 お母さんの手作りおやつ 」が原点となった、保存料や添加物等を使用しない安心・安全なものばかりです。 小麦粉は国産を使用、砂糖はきび糖を使用しているので、控えめで滋味のある深い甘さのお菓子となっています。


店主さんにおススメのお菓子をお伺いしたところ、「全部美味しいけど、カヌレが特におススメ!!(^^)」とのことでしたので、スタッフへのお土産用にカヌレ(プレーン・抹茶・珈琲味があります)と、店内で一目ぼれした「くるみとイチジクのケーキ」を買いました(^^)/
私は珈琲味のカヌレを食べましたが、外側がカリッとして中が柔らかく、コーヒーの風味が広がってとっても美味しかったです!!(≧▽≦) くるみとイチジクのケーキを食べたスタッフも大絶賛しておりました(≧▽≦)

ちなみにお店の名前の「 トイ・トイ・トイ 」は、ドイツ語で「 いいことあるよ! 」という意味のおまじないだそうです。 店主さんがドイツで研修中、実際にこのおまじないをかけてもらったことがあったそうで、その時の思い出と共にこの言葉が店主さんの大切な宝物となっていたそうです。
とても縁起が良い素敵なお店の名前なので、誰かにプレゼントするにはとってもいいですね! 応援したい誰かや、元気づけてあげたい誰かに「トイ・トイ・トイ」さんのお菓子を贈ったら、まさに “ いいことがありそう ” です♪(^^♪
★『 おやつパティスリー toi-toi-toi(トイ・トイ・トイ) 』さんの詳細はコチラ↓
★フェイスブックも更新中!
武蔵小杉店はコチラ
□■SNS更新中■□
中原店(本店)のFacebookはこちら
小杉店のFacebookはこちら
Instagramはこちら
TikTokはこちら
YouTubeはこちら
X(Twitter)はこちら
◆◇売買HP◇◆
購入希望の方はこちら
売却査定フォームはこちら
テーマ名
ページ作成日 2019-01-25
最新の記事
- 武蔵中原
- 紫陽花が咲く季節になりましたね♪
- 【冷凍食品の自販機のラインナップが変わってました!】
- 【第四火曜日は空室巡回の日】
- ◇ 更新のお知らせ ◇
- ミスタードーナツ「もっちゅりん」再販売
- 「冷やし中華始めました」見ぃつけたっ!
- 映画『正直不動産』を観てきました♪
- カルガモ親子のお散歩
- 夕暮れに映えるJECTO店舗外観
- 本日は管理物件の空室巡回を実施しました。
- ◇ 更新のお知らせ ◇
- 武蔵小杉駅 イトーヨーカドー1階にて【九州うまか市実施中♪】
- 今日も良い一日になりますように。
- 街のパン屋さんの紹介♪
- ◇ 更新のお知らせ ◇
- 5/10は「母の日」
- 野菜の販売
- 【ゴールデンウイーク休業のお知らせ】
- 本日は空室巡回を実施しました!
- 【博多禿鷹 武蔵小杉店跡地について】炭酒場 ひおりさんオープン予定♪
- 【4月25日(土)臨時休業のお知らせ】
- 【新築×メゾネット×ペット可】武蔵小杉エリアでゆとりある暮らし!「シャムロック新丸子」の魅力をご紹介!
- ◇ 更新のお知らせ ◇
- 中原店 店頭物件
- もっとみる




















